ごん太くんのその後・・・

朝、一通りの事を済ませ、一服してるとさくらが妙にヘラヘラしながらつきまとう。

こんな風に。(画質悪ぃーなぁー)


んで、右下の端っこに写ってる次男の下半身・・・
これが意味するものは、



姉ちゃんと喧嘩をした後の敗北者。いじけ中・・・。


喧嘩勃発中ハナさんは、



テーブルの下で避難中・・・。


そうそう、話は脱線しましたが、
さくらがヘラヘラしながらつきまとってた理由は、
ごん太くん欲しさでございますの。
朝、子供らが登校した後に洗濯物を干す際、
さくらのイタズラ防止も兼ねてごん太くんを与えておくもんで、
僅か数日のこのリズムを覚えてしまった様で。。。

『なぁ~に?さくちゃ~ん』と問うと、
視線をごん太くんに移し、ごん太くんから母ちゃんへと視線を戻す。

目は口ほどに物を言う・・・。


一日に30分から1時間与えてるごん太くんですが、
今日現在のごん太くんの様子はこんな感じ。



さくらが齧ってたごん太くんは28日に片方の結び目を見事にチョンパ。
で、その後はチョンパした結び目部分をさくらが齧り、
残りのごん太くんをハナが齧ると言う図が出来上がり、


寂しく放置されたハナのごん太くん・・・。



まぁね、デカくて噛みにくいっつー事もあるし、
噛みやすくしてそれぞれが美味しく齧ってるならいっか~。


なっ?



前足ベトベトですよ~!








あ、あのぉ~
親ばかしてもいいっすかー?

いつもさ、写真撮ると顔面真っ黒!とか、オヤジ顔っ!とか、人面犬だっ!!と、
まともな事を言われない我が家の黒い子ちゃん、さくら。

だけどね、今日はとっておき可愛い写真が撮れたんでござーますの。
あまりにも可愛いからデコっちゃったしぃー。

そんなさくらを見たいっすか?
見たい!と言う方は・・・


こちらをポチっ♪と。

ごん太くん♪

毎日毎日、お利口さんにお留守番をしてくれているワンズに
何かお礼がしたくなった母ちゃん。
某サイトで長さ36cmの特大ガムを発見!
しかも2本で980円!!(安っ)

だが、入荷待ち・・・・・。

欲しいと思うとすぐに手に入れたい母ちゃんは、
近くのホームセンターにGO!
ネットで見た値段よりもちょっと高かったけど、ま、ちょいと奮発。

で、買ったのが

これ。
長さ30cm。



わくわくハナ♪



でへでへさくちゃん♪



待てですよ~!


よしっ!



何でさくらはハナのを匂いチェックするん?


その後は仲良く?互い違いな格好で噛み噛み。



で、よその物がよく見えてしまうさくらは、



ハナのを奪い去る。


自分で噛んでたガムは、

置き去り。



まぁね、同じ物なのにハナの物を取るのはいつもの事なんだけどね。




楽しそうに噛んでるのに、また顔出すなっつ─の。





15分くらい噛ませて今日は終了~。
まだ原型を留めているごん太くんは、一体何日間耐えてくれるだろうか。










6月23日。

今日も、お暑ぅー一日でござった。
朝の散歩の後、する予定のなかった草むしりをしちゃおうかと、
母ちゃん手拭い首から下げて、頑張っちゃったもんね。
お陰で腕がドカタ焼けだし。

で、その間ワンズは何してたかと言うと・・・
次男と水遊びをしとりました。
何を血迷ったのか次男のヤツめ、自分にも服の上から水をかけ、
『あーー、気持ちい~~~♪』と、さくらと一緒に水と戯れとったです。

あれ?ハナさんは~?とお思いでしょ?
そうなの、ハナさんってば、ドッグランのトロ舟に浸り、
お水遊びデビューしたはずなのに、建物の陰から
「何で水遊びしてるんだよ~・・・」的な目で、
カプカプ♪と水を噛んだりして楽しんでるさくらを見ておりました。

『ハーちゃん(ハナ)もこっちゃおいでぇ~♪』と誘ってみるも、
「体が濡れるのはイヤです・・・」といった感じでしたの。

足元のみなら濡れてもOKなのか?
トロ舟買う価値あるんかなぁ・・・

だけど泥ラブと化したさくらがガウガウしにハナにくっつくもんだから、
必然的にハナも泥ラブ。あらら、小汚いゎ~。

えいっ!晴天だし、今日も外でジャブジャブ洗っちゃいましょ~!って事で、
2頭まとめてお洗濯しましたとさ。



                      




ハナさん、得意の格好。

むふっ♪可愛い~


と、ハナだけにカメラを向けてると当然フレーム内に入って来るさくら。


     

ハナ、何気に冷ややかな目してるし。




さくら、フレーム内に写り込むのはいいんだけど、カメラは一向に無視だし。


     


そうそう、先日やってみたキャッチフレーズで破壊屋さくらってあったじゃない?
悲しい事にいまだに健在でございますの、我が家の破壊屋さん。



ほら。






って、カメラ構えとらんで、早ぉ、やめさせろって話しですよね。





                       


同じ職場で働く、とあるおばちゃんKさん。(自分もおばちゃんのくせにねぇ)
先日休憩時間にワンコの話しになり、そのKさん宅でもワンコを飼ってると分かった。
犬種はコーギーなんだけど、ワンコを飼うのは初めてらしく、
慌ててしまう事もしばしばだとか・・・。
そんなある日、
『こないだ靴下食べちゃって慌てて病院に電話したら
塩を舐めさせれば大丈夫だって聞いて、やってみたらすぐに出たから良かったけど、
も~~ビックリしたなんてもんじゃなかったゎ~!』つー話を聞いたのよ。

「えっ!?うちのワンコなんか、過去にあたしのパンツ食ったよ?」と言ったら、
Kさんったら、お目目パチクリしてましたゎ。





~~~追記~~~


昨夜UPした時は、ちゃんと指定した画像が載ってたのに、
先ほどみたらば、違う画像(もう既に過去の日記で載せた画像)が載っていた。
何でだ?
しかも、記事を書くページからファイルのアップロードをクリックすれば
別窓が開いたのに、窓は一つのまま移動する。
IEから新たに窓を開いておかないと、やりにくいでござるよ。
母ちゃんのパソ子がおかしーのか、それともfc2側?

視線。

昨夜、子供らがポップコーンを食べたいと言うので、
フライパンンで弾いてやったのさ。
・・・・・嘘です。
本当は母ちゃんのビールのつまみにする為さ!



次男、さくらの熱視線を浴びながらも黙々とお召し上がり。




熱視線が睨みに変わっても尚も黙々とお召し上がり。




くれそうにないよ?さくちゃん。




ハナは反対側でおこぼれがないか真剣でございます。




子供がお菓子を食べてて、ころっ♪と床に落とした時の
あのワンズの素早い動きは凄いね。
その迅速さ、もっと他に生かせないものだろうかと思うよ。

ましてやうちの場合、2頭いるから尚更どっちが早く食うかって争いもあるんだろうね。
大抵はハナがゲット。(さくらは意外に鈍臭いのだ)
だけどずるいさくらは奪取しようと、ハナの口元をパクパク。


そんなずるいさくらはね、


意地でも食ってやろうと必死ざます。

お行儀悪ぅございますよっ!!


パソ子&キャッチフレーズ。

母ちゃんのパソ子、昨日無事に戻って参りましたでごぜぇーます。
原因は何だったのかと申しますとですね、
結果的にはPC本体の故障とかではなくて、
スパイウェアが侵入しとったらしいです。しかも88個もね。

前回スキャンをしたのは、お恥ずかしながら確か3月辺り・・・
知らず知らずのうちに潜り込まれておりましたのよ。
いけませんねぇ。きちんと定期的にスキャンしなくちゃ。
突然落ちちゃってたのも、恐らくスパイウェアの仕業だったのかと。(こんちくそーっ!)

で、起動後僅かな時間なのにも関わらず本体に熱がこもり異様に熱くなってたのは、
ファンの周りにたまった埃が原因だったそうな^^;
その後は音も静かになったし、熱くもならない。

一時は買い換えようかとも考えたパソ子・・・。
えがっだよー。買い換えなくて。
しかも今回の作業賃はタダ!!
ま、後はメモリーを増設しないとだな。
256MBじゃ小さすぎる。後512MBは欲しい・・・・
いや、欲を言えば1GBにしたいかも?







先日ちゃなっちさんのブログでオモロイ物を発見っ!!
で、早速うちのワンズバージョンをやってみた。


まずはハナ・・・

嬉しいときも悲しいときもハナはあなたと一緒
泣かせるじゃないっすか~。

お次は・・・

ハナを抱き寄せれば心が通じる
以心伝心っすかね!

で、最後・・・

あなたがどんな時でもハナはそばにいます
う”ぅぅぅ・・・ありがとう。ハナ。


そして黒い子。

まずは一つ目・・・

破壊屋さくら
そうね、ゴミ箱行きになった物は数知れず・・・。

ほい、二つ目・・・

今のさくらに満足か?さくらはもっと偉大なはずだ!
えっ!?まぢっすか?

んで最後・・・

肉体疲労時の栄養補給にさくらの笑顔
ん。栄養と言うよりも元気はもらえるかもな。



面白いから暇つぶしにいかがかな?
キャッチフレーズ










抜糸。

今日、さくらは抜糸をしました。
12箇所も付いてた痛々しい糸がやっと取れた。
退院後も変わらぬガウガウ振りを発揮してたもんで、
お腹に水?(“何とか”って言ってたけど、よく聞き取れなかった^^;)が貯まってたので
(異常ではないようです)ぶっとい注射で抜き取ってくれました。

そのかん、母ちゃんに抱きしめられたさくらは、
じっと動かずおとなしくしててくれた。よしよし。

4泊も一人ぼっちで寂しい思いをしたから、
院内に入るの拒否るかなぁ~と何気に心配してたらば、
何てこたぁ~なく、『ワンコの香りがいっぱいするじょ~♪』とばかりに、
足取り軽く、おけつプリプリ振りながら元気に待合室に入ってくれた^^

来月はハナのワクチン接種があるから。
その時一緒に4月に受けるのを見送ったさくらの狂犬病予防接種もしないとね!




 



先月、延期になってしまった次男の遠足。
その遠足に明日はやっと行けそうです。

母ちゃんのパソ子、最近また調子悪い。
昨日なんてスキャンしてたら落ちちゃうし・・・。
で、職場の人にその事を話したら、何が原因なのか調べてくれるとの事。やったーーー!!
明日パソ子を持ってく予定だけど、その日のうちに帰れるのかしら?





うぇるか~む♪

パンクしそうな位に増えてしまった画像をCDに焼いてた夕方、
「ピーンポォ~~~~~~ン♪」と鳴ったインターホン。
モニターに写ったお客さんは、ピルス君のお父さんだった!

『きゃ~~~~っ♪ピルス君!!お久し振りですぅ~』



昨年の夏だったか?ピルス君のお父さん、Aさんには買い物中に偶然お会いし、
ピルス君の近況は聞いていたけども、ピルス君とは1年以上会ってなかったもんで、
ワンズ同様、母ちゃんも嬉しかったぁ~♪



今月初旬、満2歳の誕生日を迎えたピルス君。
ワンズの熱烈振りに少々、ぃや、かなり?押され気味だったような・・・^^;





会わなかった間に、随分と凛々しくなったね!
前足なんて、ライオンを思わせる位、立派な太さで。


さくらも嬉しいね~♪


で、ピルス君とさくらが休息中にハナさんは?



ちゃっかりおやつを貰ってるし・・・


キャリアチェンジでAさん宅に戻って来たピルス君。
月に1~2度、癲癇の発作が起こるそうで・・・。
心配です。


また遊びに来てねっ!


そうそう、もしも留守だった時の為にって、
メモ書きを添えたおやつまで頂きました。


ちゃんとさくらの分もありますよ~^^
どうもありがとうございます!




お知らせ

チャット部屋を設置してみました~♪
どうぞ、お気軽に入って来て下さいませぇ~。


よろしくどぉーぞぉー♪

タイトル?さぁ・・・


                   ・・・なにやってんだか・・・







・・・拾得物・・・

先日、散歩途中である物が落ちているのを目にし、
帰宅後、その事を次男に話すと、その場所へ行き、ある物を拾って来た。
(散歩中は確認する余裕も、拾う余裕もありませんから)

ある物とは・・・
きちんとケースに入れられたDSライト本体とゲームカセット4個。
あらら、持って来ちゃったのね・・・。

次男の顔は『僕が拾ったんだから僕の物にしたいなぁ・・・』と言った感じだった。

母 「きっとその持ち主の子、ガッカリするよ。もしも○○○(次男)が
うっかり忘れてきちゃった物(落とした物)を、誰かが拾って自分の物にしちゃったら嫌だよね?
・・・・・交番に届けてあげよっか」

次男『・・・うん』



おまわりさん 「んーと、落とし主が現れた時、拾得者の所在地と電話番号をお教えしますか?」
母 「いぇ、いいです。」



そんな出来事があった事も忘れかけてた今日、
ポストに警察署から次男宛てに封書が届いてた。

【物件返還通知書】

落とし主、現れたんだ!
落とした子も、ホッとしただろうね~。

で、落とし主の名前を見た時、最初は『ん?』って感じだったんだけど、
しばらくして思い出した!

姉ちゃんと同じ幼稚園に通ってた子の弟だっ!!
確か次男より一つ年上。



ふぅ~・・。
良かったなりね。














見慣れた光景、当たり前の幸せ。

関東も今日から梅雨入り・・・。
そうなるとお散歩に影響を及ぼされるこのお二方。
夕方の散歩へ行けず、母ちゃんの動きに敏感に反応するハナ。

つまらんねぇ・・・これでも噛んでストレスなくそっか~
ほれ。


久々のペットボトル隊。
ステレオ放送は正直うっさい。



ラベルの残骸を残し、パート交換。
ベリベリっ!と剥がされたラベル音にさくらが反応して、自分のと交換したんだよ。
隣の芝生は青く見えちゃうさくらなもんでね。


さっ!かなり噛まれたペットボトル。そろそろ終了~~~~!


まだここに噛めるのがあるじょ

もうだめ~!


母ちゃん、晩御飯作るでな、おとなしゅーしといて下され。


・・・って、そこで寝られたら邪魔じゃい。

冷蔵庫の野菜室は開けられないし、流しの前には立てないし・・・・・も~っ!


だけどさ、きゅうり切り始めたらこの反応。真剣な顔。

いけません。あげません。諦めなさい。


そしていつも自分のご飯を食べ終わると器を咥えウロウロし始める。

もっとくれっ!の催促なのか?
それとも取れるもんなら取ってみーっ!と挑発なのか??


がばっ!と器を母ちゃんに取られると、
暇つぶしの矛先はハナに向けられ・・・。カプカプッ!

あらあら、せっかくのべっぴんフェイスが台無しでござーすゎよ~!(ぷっ♪)


おっぴろげ~&何気にカメラ目線。

偶然なのかな、
さくらが退院してからのガウガウで、ハナがさくらの上になる事はない様な気が・・・。
分かってるのかな、ハナ。


なのに、調子こいてウホウホ始まるこのお方。姉ちゃんLOVE

やめんかい、こらっ。


そしていつもの場所で、ドテッ。





いつも繰り広げられる見慣れた光景。
慣れてしまうと、忘れてしまいそうになる当たり前の幸せ。

いつまでも続いて欲しい、この当たり前の、ごく普通の幸せが。










今の気持ち。

あってはならない事が起きた今回の件、
みなさんからのコメントに目を通し、先の先生に対する思い、
さくらの体を思う気持ちはみなさんと同じです。

ただ一つ違う事は、賠償金や慰謝料と言った事は要求しません。
確かに一番の被害者はさくらであり、物言えぬ者に対して
その飼い主がきちんとしなければいけない事も十分承知です。

最初の避妊手術に掛かった費用、暮れに診察した時に行った、
エコー、レントゲン、血液検査、そして無意味だった処方薬、
全ての代金は既に返金してもらいました。

先生も支離滅裂でありながらも自分の非を認め、
『すいませんでした』と頭を下げました。

一番の被害者であるさくらの事を思うと、もやもやとした気持ちでいっぱいになりますが、
でも、今さくらは元気です。
元気なさくらの姿を目にしながら同じ時間を過ごせるだけで、
それだけで満足です。

そして最後、その先生に言いたい事は、二度と同じ事を繰り返さないで下さいと言う事。
相手は物ではありません。「命」です。大切な家族の一員なのですから。



(コメント一つ一つにお返事せずにごめんなさい。
上記の文を持ってお返事に変えさせて頂きます事、お許し下さい。)




─── ・・・ ─── ・・・ ─── ・・・ ─── ・・・ ─── ・・・ ───



家に戻って二日目。
昨日今日と気温も上がり、ワンズのハァハァ度もかなりUPしとります。

飲み水で遊んでしまう行為、成長と共に治まってきたかなぁ~と思ってた矢先、
この暑さのせいなのか?飲み残しの水の中に「ぴちゃっ♪」と前足を浸けるさくら。

・・・涼を取ってるのか??・・・

こんなさくら、只今、お耳が外耳炎。
くちゃいです。しかも両耳。
早く治さないと、水遊び出来ないぞ~~~!

で、耳掃除大好きな姉、ハナさんも、最近右の耳がちょっと・・・。
やばいです。
湿度の高い季節は厄介ですなっ、垂れ耳さん!

      









お帰りっ!さくちゃん♪&衝撃な事実。


さくらのこの笑顔をずっと待ってました!


家に戻り、晩御飯を食べ終わるまでは静かだったんです。
でも、退院した日も健在でした。ガウガウは・・・


ぶれちゃってるし。

こらこら、今日位はおとなしく過ごそうよ~


『てへっ♪』



まぁ、このガウガウがワンズの元気度を表すバロメーターでもあるからね。
でも、今夜位はおしとやかに行きましょうよ、さくちゃん。
縫合部分が心配だしさっ。


『ふがっ・・・』

んだ。ハナのボール貸したる。だからおとなしくねっ!


だけど、この後冷蔵庫の前でそこから動く事もなく、しばらくの間寝てました。
きっと精神的にも疲れたんだろうね。
不安と寂しさの中、4日間過ごして来たんだもん、
やっと安心して眠る事が出来るんだよね。ゆっくりお休み。
お疲れ様さくちゃん。そしてお帰り、さくちゃん。




─── ・・・・・ ─── ・・・・・ ─── ・・・・・ ─── ・・・・・ ─── ・・・・・ ─── 



今回入院した訳は、子宮摘出術を行う為。
去年施した避妊手術では卵巣のみの摘出だったから。
その残してしまった子宮がある為に、不正な出血を繰り返し、
外科的治療、即ち子宮を摘出しない限りそれは繰り返し、
後に子宮蓄膿症になると言われたから。

避妊手術の方法について、知識不足だったと後悔もしました。
本来ならば一度で済む事だったのに、二度もお腹にメスを入れる事になってしまい、
さくらには、本当に辛い思いをさせてしまったと思う。

それなのに・・・

この日、先生から驚愕な事を聞かされました。

『卵巣は取ってあるって聞いたけど、いゃ~、お腹開いてびっくりしたよ!
卵巣は両方とも残ってるんだもん』
と言って、薬品に浸けられた子宮と卵巣を見せてくれた。

『ほら、ここ、糸で縛ってあるだけ(卵管結紮)。片方の卵巣は水腫起こしてましたよ』

・・・しばし驚きのあまり言葉が出ませんでした。
そしてやっと出た言葉は、

「それは卵巣の一部が残ってしまったと言う事ではなく、
最初から卵巣には手は加えられず、ただ糸で縛っただけの状態なんですか?」

『はい、そうです。取るのに苦労しましたよ。
癒着を起こしてた卵巣の方は動脈はすぐ傍にあるし、
ちょっとメスの入れ所間違ったら一大事ですから、
レーザー当てながら取ったもんで、ここは黒くなってますが、
何でこんなやり方をしたのか、私には理解出来ません・・・』と先生は仰いました。

「この卵管を縛るだけの方法は、避妊手術と言えるんでしょうか?」

『んー、まぁ、卵管結紮って言うやり方も実際あるにはあるけども、
どんな方法を取るかは、その先生にもよるしね。
でも縛ってある糸を解けば妊娠出来ます。実際この子の場合は縛ってあっても、
発情(不正出血)をむかえてた訳だから、妊娠する恐れもありました。
縛ってあった糸は何の意味も果たしてなかったと言う事ですから、
これは避妊手術とは言えないでしょうねぇ。』

こんな事があっていいのか。
信頼していたのに。

今回お世話になった病院を後にして、
向かった先は自宅ではなく、卵巣摘出術を行った“はず”の病院へ。

「さくらに施した避妊手術の内容をもう一度確認したいんですが」

『10年程前までは全摘でした。でも卵巣のみの摘出でも、
残した子宮の病気もなく、健康に過ごせる事が分かってから、
6~7年位前から“卵巣だけ”を取る方法でやってます。
その方が手術の際ワンちゃんへの負担も軽く済みますから・・・』

「じゃ、去年さくらは“卵巣だけ”は間違いなく取ってあるんですね?」

『はい。取ってあります』

「それは両方ともですか?」

『そうです、両方の卵巣を取りました』

「なら、これは一体なんですか?」と、摘出した子宮と卵巣の入った入れ物を出した。

「卵巣、残ってますよね?糸で縛ってあるだけですよね?」

『そうですね、卵巣です。縛ってある糸もうちで使ってる糸です。
でも、何でこんな事したんだろう・・・いゃ、自分でも今正直言って
頭の中混乱してます。こんなやり方自分じゃ考えられないですけど、
おかしいなぁ・・・でも僕がやったんですよね・・・』

支離滅裂。

「他の方に手術を依頼したって事はないんですか?」

『いぇ、脳や心臓の手術は大学病院の方の力も借りますが、
避妊手術は僕が全てやってます』

「今回子宮摘出をお願いした先生は、この方法は避妊手術ではないとキッパリ言いました。
なので、ここで施した手術は失敗ですよね?」

『はい。これは僕の失敗です』

正直言って「失敗」ではなく、「手抜き」だろうと私は思った。
卵管結紮術も避妊手術のうちですが、
この先生はさくらが最初の出血をした時(昨年11月)確認の電話を入れた際、
『卵巣のみの摘出術です』とハッキリ言った。
そして今回、再び堂々と卵巣は両方とも取ったと言い切ったのだから。

最初の出血があったのは昨年11月半ば。
一旦は止まり、再び出血し始めたのが12月後半。
その12月後半から今年1月下旬まで飲み続けてた、
今思えば全く不必要だった薬のせいで、体重も21kg強にまで落ちた。

物言えぬ動物への気持ち、飼い主への裏切り、
一体何を考えているのだろうか。






再び姉業。


                        (6月9日撮影)

一人っ子満喫中のハナ。
自由に遊ばせても、黒い子がいないとすぐ母ちゃんの傍に腰を下ろすハナ。

『ん?遊んどいで~♪』と言っても、
ちょっと離れた所で葉っぱをむしゃむしゃしてる程度。

後数時間で黒い子が帰って来るよ^^
またいつものやかましい賑やかな時間が戻って来る!

ハナさん!また「姉」に戻っちゃうけど、よろしくネっ♪

あれれ?

昨日6時半過ぎ、さくらは手術の為に入院。

『では、この用紙に必要事項をご記入下さい・・・』と渡された手術同意書に、
記入し始めると同時に院長先生がさくらを診察室の奥の部屋へと連れて行っちゃった。

しかもさくらってば、抵抗するでもなく、一度も母ちゃん達の方を振り向くでもなく、
院長先生と仲良く歩いて消えてったよ~!!

なんてあっけないんだ。
こんなもんなのか?

今朝、空っぽのケージを見て思った。
いつもの朝なら、母ちゃんが上から降りてくると、
ちょこんと鎮座してヘラヘラ顔でシッポ振りながら
ケージの扉を開けてくれるのを待ってるのにねって。

君の存在はとても大きいよ。
早く11日になれっ!





姉御のハナさんはどう思ってるんだろう・・・。

『ハナ?さくちゃんは何処??』







・・・・・・しらぁ─────。


お目目ばかりパチクリさせてますが?
こんなもんなのけ?




体重。

体重測定の結果報告でございます。
やっぱりさくら、増えてましたよ~~~!!
うちの体重計、200g単位のデジタルなんで正確ではないけども、
抱っこしながら体重計に乗り、その後母ちゃんの体重を差し引いたら、

さくら・・・25kg。
1kg増えてました。

ハナ・・・26kg。
1kg減ってました。何故ハナが減ってるん?
まぁ、ハナは去年からダイエッターでしたが、
一向に減る気配ゼロだったのに、何で今頃になって?
さくらの姉をしてる心労からなのか??

確かにね、お腹の下に手を入れて、軽く浮かす感じで持ち上げた時、
ハナとさくら、重さが変わらない気がしたんだよねぇ。
それと一ヶ月位前から、『ハナ、痩せた気がするなぁ・・・』とも思ってた。

で、どうしてさくらが増えてるんだ?
フードの量もこれまでずぅ~っと同じだし、おやつが増えた訳でも、
一日の摂取カロリーが増えた訳でもないのに・・・
運動不足なのかなぁ・・・

さくら、25kg台を越さない様にしないとなぁ~。
ハナ、後1kg落としてさくらと同じ25kgを目指そう~!







<
母ちゃんはダイエッターにならなくて大丈夫なんですかぃ?

ほっとけ。




◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇



今朝、兄ちゃんがさくらに何やら話しかけていた。


『オマエ、黒いなぁ~!何でこんなに黒いんだよ~、こんにゃろ~♪』とな。


・・・・・・当たり前だろ。黒ラブなんだから。

タイトル付けが苦手。。。

はじめに。


日記のタイトルを付けるのが苦手です。
文を書くのは好きだけど・・・。

そして関係ないけどさ、
ワンコのおやつ、砂肝って肉球の匂いがしませんか?


さてと本題。







                     どぉ~ん!

でっかいケツ。
その名も“安産型ヒップ”と言うヤツでしょうか。
まぎれもなく母ちゃん似なケツだこと。ぷっ。

で、このハナさん、何をしてるのぉ~?



ぐにっ、ぐにゅ、ぱきっ♪

ガム堪能中。



さくちゃんは~?



もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・もぐもg・・・・・・・・・

無言で食べる。カメラなんかに目もくれず。



最近ね、思う事が一つ。
さくら、大きくなったなぁ~って。
そりゃー今日で1歳7ヶ月だしね、立派な成犬だしね(中身は置いといて・・・)
大きくなって当然なんだけど。

おやっ?
横にも大きくなった様な・・・?
ハナと並んで歩く散歩でも、胸囲の幅がほとんど一緒じゃね?


まん丸なお二方を上から見ると、ハナの方が大きく見えるけどねぇ。




よしっ。早速後で体重測定だっ!!


しっかし縁がボロボロだぞ~、そのベッド。
なぁ、さくら?

ふなばしアンデルセン公園ドッグラン!

昨日の日記にも書いたけど、今度の週末はさくらのいない週末になる。
昼前、そんな事を再び考えながらPCに向き合ってたら、
突然今日ワンズをドッグランへ連れてってあげたくなっちゃった母ちゃん。

んで、行ってきましたさ、ふなばしアンデルセン公園ドッグランへ!!

着いてひとっ走りして水に浸かる。

トロ舟に浸かる事は、さくらの場合は想定内。

でも、ハァハァ息も上がり火照った体を冷やすのに、
出来ればハナにも浸かって欲しかった。


水は気持ちいですか?



浸かる勇気が出ないでいるハナ。
しかもさくらの目、イッちゃってないかぁ??


でも、でもぉ~~~~!!
気付いたらハナが自らトロ舟に入って水を掘り掘りしてるよ~~!!!

水と遊ぶハナ・・・(激嬉)
やっぱレトリバーの血が流れてたのね^^

姉ちゃんが水を追加してくれて

コーナー攻めて必死に掘り掘りっ♪

いいぞ~いいぞ~!ハナっ!その調子だっ!
・・・って心の中で呟いてたら、


他のワンちゃん登場でハナさんてば、すんなり退去。
だけどもその後さくらと一緒に、


じぃ~~~~~~っと見てる。

そこで母ちゃん決めましたっ!
トロ舟、母ちゃんが買ったるっ!!絶対買ったるどぉ~!
んで、今年の夏、庭で思いっきり水遊びしましょう~~♪

さくらも含め、周りのワンちゃんが気持ち良さそうに水に浸かるのを見て、
「自分も・・・入ってみようかしら・・・」って何かそそられる物があったのかなぁ。
さくらみたいにどっぷり浸かる様な事はなかったけど、
それでもハナにしてみたら凄い進歩っ!母ちゃんまぢ嬉しい!


さっ、閉園時間も近くなった事だし、
そろそろ帰ろっか~、ハナぁ~、さくぅ~~♪



えっ??
ドッグランへ行ったのに、走ってる姿が一枚もないって?

・・・ぶれぶれだったり、被写体がフレームアウトだったり、
タイミングずれずれだったりで、いいのがないのでござるよ。

でも一枚位は載せないとって事で・・・




5ヶ月の黒ラブちゃんが追いかけるの図。

この黒ラブちゃん、名前はジョン君。
途中からさくらにべったりで、金魚のフン状態だったんだけど、
何処となくさくらのパピー期に似てて、可愛かったなぁ。


また来ようね、ここ!
今日は大型ワンの数はそれ程多くなかったけど、(いつも多くないのかな?)
母ちゃんここのラン気に入った!

天晴っ♪

今日はそっちに行きたくありません・・・」byハナ

姉ちゃんわがままだな・・・」byさくら


軽めに歩行拒否。
どうやら左に曲がらず真っ直ぐ進みたかったらしい・・・


ハナ~、おいでぇ~~~~♪
えっほえっほ♪
姉ちゃん単純だな・・・



途中日陰で歩行拒否したのは黒い子ちゃん。
しかもよそ様のお家の前で。




帰宅後、今日はワンズの洗濯日って事もあり、
泥んこになっても構わんさ。楽しく遊びたまえ。



がるぅ~~
              
                               「待てぇ~

こっち来いっ!


ハナがワンワン吠えてさくらを誘ってるのに、


              
                           「疲れたなりよ・・・


あはっ、だよね。



この後ワンズを監視しつつ、母ちゃんは庭の草むしり。
何箇所か蚊に血を奪われました。


その後、今日は天気もいいしワンズを外で洗っちゃお~!って事で、
2頭まとめてジャブジャブお洗濯ぅ~♪

う”ぅぅぅ・・・腰が痛いっす。




☆+++☆+++☆+++☆+++☆+++☆+++☆+++☆+++☆+++☆



さくらの入院まで後5日。
来週の週末はさくらのいない週末になる。

寂しいなぁ・・・。不安だなぁ・・・。大丈夫かなぁ・・・。





















Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter