スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固まるさくら。

            


               ぷっ
               何で固まるん?おさく。







えー、もう古い話題なのかも知んないけど(ご存知の方もいらっしゃる事でしょう)
今日、兄ちゃんから聞いた話しを一つ。

『となりのトトロ』・・・知ってますよね?
そのトトロが死神だって知ってましたか?
さつきもメイもこの世の者ではなくなっていたって知ってますか?
(途中から影がなくなってるらしい・・・)
まぁ、真相はどうなのか定かではないけども、
気になる方は「トトロ 死神」「トトロ 真相」、
「トトロ 裏話」などのキーワードでググってみてくださいな。

トトロ好きなマスター!さぁ、どうするぅ~~~!?




こんな話題をどこからか仕入れて来る兄ちゃんは(勉強しれっ!)
昨日サザエさんになりました。
県南大会を日曜に控えてて、ラバーを交換したいと言うので、
少ない母ちゃんの小遣いから資金をあげたんさ。
したらば、まんまと部屋に財布忘れてるぢゃーないかっ。

心優しい母ちゃんは、店に届けてあげようと小雨降る中ひとっ走り。
(兄ちゃんにはまだ携帯を持たせてないので)
が、店の前には兄ちゃんのチャリが停まっておらず、
きっと友達と何処かで待ち合わせして来るんだろうと思い、
家へと戻り、そしてまたまた優しい母ちゃんは、その店に電話をして

『あのぉ・・・○○○中のジャージで胸元に○○と書かれた子が来ましたら、
“財布を家に忘れてるよ~!”と伝えて貰えますか?』と
言っておいてあげたのだ。
いざ会計をしようとした時に
『あ”っ!!財布がないっ!!』と慌てない為にね。

だけど、待てど暮らせど兄ちゃんのヤツ、財布を取りに戻って来んのよ。
結局みんなが晩御飯を食べ終わった頃(6時半頃)帰って来て、
「今からラバー買ってくる・・・」と言い残し、再び消えた。

何をやってるんだかねぇ・・・
しっかりしてくれたまえ!兄ちゃん。
スポンサーサイト

自業自得?

今日は残念ながら天候のせいで次男の遠足は延期に・・・。
行き先は成田ゆめ牧場。
先週から週間天気予報をやたらと気にしてた次男。
そしてとうとう消える事のなかった今日の傘マーク。

母   『楽しみにしてたのに残念だったねぇ・・・』
次男 「別にいいよ・・・行った事ある所だし・・・」

母   『そだね、延期だから別の日に行けるしねっ!』
次男 「うん」

と、言ってはみたものの、
雨天で延期になった場合の日にちは、
明日なんだよねぇ・・・
明日も傘マークあるんだよねぇ・・・



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


昨日の出来事。

仕事帰りがいつもよりも遅くなっちゃって、
お詫びのつもりでワンズにガムをあげたんだけど、
どうもさくらの食い付きが悪い気がした。
いつもならハナよりも先に食べ終わり、隙あらば横取りを企むさくらなのに。

食べたくないのかな?と思い、取ろうとするとササッと咥えながら移動するから、
ただ単にあまり好きではないガムなんだけど、
取り上げられるのは嫌だ!って感じなのか?と思い直し、
何とか食べ終わるのを待ち、庭で少しガウガウさせ、その後散歩へと出掛けた。

散歩の後はいつもリードを内側のドアノブに引っ掛けて
『ちょっと待っててねぇ~♪』と足拭きタオルなどを用意するんだけど、
いつもならおとなしく待ってるのに、昨日に限ってクンクン泣くの。
しかもその泣き方が何とも悲しげと言うか、何かを必死に訴えてると言うか。
あまりにもクンクン泣くし、あんな泣き方を聞いたのは初めてだし、
お腹痛いのか?う○ちしたくなっちゃったのか?
何なんだ??
ハナには悪いけどさくらの足を先に拭いてあげ部屋に入れ、
即効トイレに行くんだろうと思っていたらば、
リビングへと姿を消し、その後聞こえてきたのは

『ゴボ~~~~~っ』と言う音。

・・・・・あっ!!吐いたっ!!!

散歩へ行く前に飲んだ水が全部出ちゃった!って位のこれまでに吐いた事のない量のゲボ。

気持ち悪かったんだね、さくら。
散歩中も我慢してたんだと思う。
当然、母ちゃん帰宅後に貰ったガムも無理矢理食べたんだろうね。
(根っからの食いしん坊だよなぁ・・・)

で、嘔吐の原因を探ってみると・・・

あった。ありましたよ。
それ程過去の記憶を辿らなくても、すぐそこに。

ヤツめ、昨日の朝、ちょっとした隙に食用油を舐めてたんだよ。
そう、うまそうにピチャッ♪ペロっ♪ピチャッ♪ペロっ♪と。
口の周り油まみれにさせながら。

結果、胃もたれ?胸焼け?

その後は何ら変わりなく時を過ごしたけど、
まったくねぇ~、もぉ~~~~!

でもまぁ、さくらの口に届く範囲に
前の晩に使った油の入った鍋をコンロの上においといた母ちゃんも悪いんだがね。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



ハナをブラッシングする時はさくらにはケージに入ってて貰ってます。
(邪魔されて毛が舞うしね)
毎日毎日抜け続けるハナの為に、今日は念入りにブラッシング。
当然その間暇しちゃうのがさくら。



「あの、まだ出れませんか?」

うん。まだだ。もう少し待っててくれたまえ。



「早く出せぇ~~~~~!!」

・・・・・
鼻、ひん曲がってますがな。



「不貞寝したるっ!」

前足はそのままなのね。



「でへっ♪でへっ♪」

妙な笑みだなぁ・・・
ま、いいや。
なんでもいいからおとなしく待っててくれ。



「がぶっ!」

また噛むんかいっ!!





はいはぁ~い、終わりましたよ~



お疲れっ!ハナぁ~♪



                       「長いこと待ちましたよ?」
                   




あぃ。お相手させて頂きますとも。
どうぞ何なりとお申し付け下さいな。













イライラ&セーフな話。

昨夜、ブログ更新しようと思ったのに、
fc2、重すぎっ!!
イライラ、イライラ。

やめた。

そして今日、お昼を済ませ食器も片付け、(この間、次男がパソ子を使ってました)
「さてと、パソ子でも~♪」と向き合った途端、

『えっ!今PC消しちゃったよ?』と次男。
母ちゃんがパソ子と向き合った時はまだ可愛いワンズのデスクトップ画面だったのよ。

母ちゃんが食器の片づけを終えたのを見て、
PCからどいてくれたのかと思ったら、どうやら違ったらしい・・・。

気を取り直して再度パソ子を起動♪

ポチッ♪

ウィ~~ンウィ~~~~~ン(立ち上がるのにコンピュータが頑張ってる音)


カチッ。

・・・・・・・・・・・・・・切れた。

しかも本体の裏がすげぇ~熱い。
次男が使用してた時間、30分程度なのに。
その後ノートPC用冷却シートを買いに行くも、
『あぁ・・申し訳ありません。そちらの商品はまだ入荷してないんです。』

ついてない。



所でノートPCってのは、そもそも冷却用のファンが回ってるはずだよね?
でも本体の裏が物凄く熱くなってるのは何故に??
まじでそのうち逝ってしまいそうなんですが・・・。やばい。
ノートをお使いの方、どんな対策をなさっておられるの~?




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



過去に書いた、うちと同じ組み合わせの近所のラブちゃん。
体も大きくなり、(多分もう1歳になってると思われる)
最近よく散歩の時間帯が重なり、よくお会いするんだけど、
昨日はそれにチョコラブちゃんも加わり、一瞬にしてラブが5頭。

な、なんか、かっこい~~かも。
いや、かっこよかった。
デジカメを持ち合わせてなかったのが惜しいっ><
一ブロガーとして失格だな。
いつ、なんどき、どんな状況(ネタ)に陥るか分からない中、
証拠品(ネタ)となる画像を取ることが出来ないなどとは、
言語道断ではなかろうか・・・(ちと、オーバーだろ。)

あ、でもねぇ~、チョコラブちゃんとは仲良くご挨拶出来るんだけど、
兄弟ラブちゃんの方は、警戒心が強いのかワンワン吠えまくりで、
仲良く嗅ぎっこした事がないのである。
飼い主さんとの会話も所々いつも内容が聞き取れなくて・・・^^;




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆





先日書いた日記で右折が怖いと書きましたよね?
その右折なんですが、
片側三車線の交差点では標識がなくても
今は二段階が原則なんだって事を、2~3日前知りました!
標識がないから二段階じゃなくてもいいのねっ!と思い、
平気な顔して右折ゾーンから右折してた母ちゃん。
(と言っても正確には三車線で右折したのは一回だけだけど。)
捕まってたら1点減点+罰金¥3000なりよ。

ふっ、、、、、

あぶねぇ、あぶねぇ。












庭の木&目標。

日曜日から気持ちの良い天気が続いてる今日この頃。
我が家の庭にある、金宝樹(別名ブラシの木)も
綺麗な色を見せてくれてます。

お友達のブログでは色とりどりの綺麗な薔薇や、
この季節に応じた様々なお花の画像が載っているけど、
うちにはこれしかない・・・

えいっ!
ちょっと地味な花だけど、載せてしまえ~~~!


5月20日撮影。
向かって右の木は、まだ蕾で咲いてないです。
いつも左側の木から花が咲く。


別名の通り、ブラシの様な花ですよね。



しかし、ここで一つ困った事が・・・
それは『蜂』です。
この金宝樹の横には門扉へと続く階段があります。
ブンブン♪と一体何匹の蜂がいるんだ?と思うくらいの音を聞きながら
階段を上り下りするのは、攻撃しなければ刺したりしないと分かってはいるけど、
それでもやっぱり怖いです。











明日で職場が変わり丁度一週間。
今、母ちゃんに与えられた目標は、

* 場慣れをする事。
* 笑顔。

場慣れは時間の経過と共に達成する事が出来るだろうけど、
問題は後者の笑顔。
ハッキリ言って笑顔作りが苦手です。
作り笑いをすると、ホッペの肉が思いっきり引きつっちゃいます。
なので母ちゃんは絶対にスマイル¥0のマックでは働けません。

自然な笑顔を作るのって大変難しい。
唇の両端を「キュッ♪」とあげると、優しい笑顔が作れるそうだが、
母ちゃんがやるとキモイんですが・・・。


だからそんな時には、


楽しそうに走り宙に浮くハナを思い出したり、




ぶちゃいく顔のさくらを思い出せば、




自然と笑顔が作れるかしら?






フワ毛の取り方~黒い子ちゃんバージョン~

ハナの換毛期がまだ終わらず、
いたる所にフワ毛が散らばってる我が家。
そうなると黒い服って白毛が付くと目立つんですよね~

当然黒い毛を背負ってる子にも目立つ訳でして、
そうした時には思い切り掃除機でぶぃ~~~ん♪でございます。




どうやらまんざらでもない様子ね。




フワ毛を散らばしてる張本人にも。

ハナ、顔が引きつってるってば。












昨日、姉ちゃんが昔懐かしいべっ甲飴を作りました。
科学クラブに入ってる友達に作り方を教わり、
時々思い出しては作ってるんだけど、意外に砂糖を使うんだよね。コレ。



姉ちゃん作、べっ甲飴。



少し貰って食べたけど、
うん。やっぱり砂糖の塊だよね。
でも美味しかったよ。


そうそう、今まで姉ちゃんは鍋に火を掛けて作ってたけど、
レンジの方が手軽に作れる事を発見っ!!
砂糖50gに対して、水、大さじ1杯。
500wで2分半程チン♪して出来上がりぃ~


甘い物が食べたくなった時に、みなさんもいかが?




母ちゃんの課題&凹んだ話。

今週水曜日から新しい職場での仕事が始まり、
ちょっとパソ子から遠のいておりました。
体は疲れてないんだけど、神経が疲れてしまって・・・^^;


でも仕事の内容は以前よりも全然楽っ!!
それでいて時給は前より高いのだぁ~♪

そして母ちゃん、この年になって原チャリのお世話になっとります。
(車の免許は持ってないもんでしてね)
10年以上も経ってから乗る原チャリは、正直言って怖いでござる。
その昔、メーター振り切ってよくもまぁ乗ってたもんだと、
自分で自分に関心しちゃうくらいなのだ。

姉ちゃんは、
『お母さん、大丈夫ぅ?事故に遭わない??』と
母ちゃんの運転技術を心配してるのか、周りの車に心配してるのか・・・「?」
大丈夫だ。多分。法定速度守って走るから。

・・・でも、30キロなんかで走ってたら逆に危ない様な気もするんだなぁ。
で、今、母ちゃんに課せられた事は、
上手に車線変更して右折出来る様になりましょう・・・なのである。

ぷっ・・・って笑ったのは誰だぁーーーっ!!

あぁ、そうさ。母ちゃんは右折が怖いのよ。
国道を右折するのは命がけだよ?
早く感覚取り戻して慣れないとなぁ・・・。









~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~






先日の散歩にて。


前方からゴルちゃんを連れたおば様が。
それを見つけたワンズは挨拶する気満々♪
でもそのおば様は、
『いいのっ!あの子達はまだ小さいでしょ?』と、
スルーしなさいとゴルちゃんに話しかけてるのが耳に入った。
【ん?小さい??二人とも成犬ですがぁ~?】
でもすれ違う時には、やっぱりゴルちゃんも、こっちの様子が気になったのか、
足を止め、ワンズを見てるもんで、少しづつ近づき挨拶させてあげようかと思ったのさ。

ハイテンションのワンズは二足歩行状態^^;
こうなると我先に挨拶するんだ~~っ!と順番争いが起きてしまう。

それを見たおば様は、
『何歳なの?』と聞いてきた。
「1歳と3歳です。」と答えると、

『あら、それでいてそんな風になっちゃうの??
それならダメねぇ~・・・さっ、行きましょっ!』と、その場を立ち去るおば様。

凹んだねぇ~、この一言。
キツイよ、おば様。

ふんっ!!

母ちゃんの事。

昨日の日記の最後に書いた、『明日で最後だ。』の意味。

・・・それは仕事の事。

と、言いってももう既に別の場所での勤務は決まっておりまして。
私的な理由、その他諸々により転職する事にしたんです。
仕事自体は他のパートさん達と楽しくやれる事が出来、
何の問題もなかったんだけどねぇ・・・。

明後日からまた心機一転で頑張ろっと♪


で、今日、最後の仕事を終えたと同時にメールが入った。
着替えて店から出てメールを開いたら、
『○○○○の駐車場で待ってるよ』とお父ちゃんから。
その駐車場とは道路を挟んだ店の真ん前。

仕事が早く終わって待っててくれたのかな?と思いながら信号を渡り、
その駐車場へ行ってみたらば、ハナとさくらも一緒に待ってくれてた~!!
しかも車じゃなくて、散歩の途中だったみたい^^
何だかこう言うのってとってもとっても嬉しいですなぁ~♪


あ、そうよ。
ワンズときたら今日は朝5時、昼12時、夕5時と、
計3回散歩した事になるんだゎ!
一日に3回お散歩出来て良かったねっ!はなさくぅ~♪



・・・3回とも同じコースでの散歩だったけどね^^;




袋を開けるコツ~母ちゃん流~

お散歩で、う○ちをした後の処理にて・・・。

う○ちを入れる袋はホームセンターで持ち手の付いたタイプ、100枚入りを買ってます。
でも、ブツを入れようと袋を開けようとしても、手が乾いててうまく開かない時がしばしば。

これ、困る。
なかなか開かないとイライラしてくるし。
でも、指先をペロン♪と舐める事も出来ないし、したくない。
(外だしさぁ、一応プライド?が邪魔すんのよねぇ。)
で、そんな時に役に立つのが・・・


ワンコの鼻。


適度に湿った鼻先に母ちゃんの人差し指をば。


ピタッ♪と。


開くんですね~、すべる事無くキッチリ袋に指がフィット?するんですね~。
毎回コレで助かっておりますの、母ちゃん。





だから、ほれ。
ご褒美に砂肝くれたるっ♪







~PS、~

明日で最後だ。
何が最後なんだ?って?


それは次回書くとして・・・


ハナ、第二の・・・


                 ↑            
              『What is it?』


     
「It is hair of Hana」

『How much?』





            「10g」






今年の1月の半ば頃にもいっぱい抜けたハナの毛。
その後、ハナが落ち着いた頃さくらが換毛期に入り、
クイックルワイパーに絡まる毛色も白から黒へと変わり、
そしてさくらの抜け毛も納まった頃、まぁ~たハナが抜け始めてる。
しかも1月の時よりも凄い量で。
トップよりもアンダーコートの方が凄い。
やっぱり季節に合わせてきちんと調整されてるのね。

で、上の画像は昨日30分掛けてブラッシングした際に抜け落ちた毛。
10g程で、お人形が作れるそうだけど、毛の10gってどれ位?って思い、
試しに袋に詰めて計ってみたら、ドンピシャ10gだったって訳でして。はぃ。

だからなんなの?って?
いゃ~、一度で随分抜けたなぁ~と思いましてね。





さて、ハナさん?
この抜け毛どうします?
コレで君の人形作ってみるぅ?







アイス♪

ハァハァしながらの散歩。
終盤にもなるとスローペースでノコノコノコ。

『暑いねぇ~、疲れちゃったね~、
帰ったらアイスでも食べよっかねぇ~♪』とハナに話し掛ける。
・・・あのぉ、途端に歩くスピードがアップしてるんですが?
何とも単純なのね、ハナ。

帰宅後、足を拭き一息ついた頃にはすっかりアイスの事など忘れてた母ちゃん。
だけども都合のいい事はしっかり覚えてる食いしん坊ラブ。
しかも言葉の中に魅惑の言葉『食べる』が含まれていたしねぇ。
見上げる顔が『母ちゃん、何かお忘れだろうよ?』とでも言いたげそうでありましたさ。

あ、そうだったね、アイス食べよっか~って約束だったね。


『ほぉ~ら、アイスだよ~ん♪』

仲良く一本を半分こだよ~♪(ケチくせぇ~)



待ちきれなくてペロペロしちゃうさくら。

『これこれっ、慌てるでない』



見ていただけのハナだって、負けじとペロペロ。

それを持ってる母ちゃんの手が冷たいんですが・・・



切ってあげるから待っててね~♪



『待てだよ~』




『よしっ♪』



『あれっ?さくちゃんは食べないの~?』




             まだ待ってるよ?
             



お?まだ食べないの?





              ハナが最後の一個を口にしたのを確認してやっと食べ始めた^^
              
              しかも伏せたままの楽な体勢で。




そしていつまでもしつこく器を舐める。

カランカランうるさいってば。



しかし、どうして一緒に食べ始めなかったんだろう・・・
こんな事は初めてだなぁ。
確かにご飯はいつもハナが先に食べ、その後さくらの番だけど
おやつの場合は我先にとばかりに喰らい付いてたのになぁ。

ちったー進歩したんか?

うんにゃ、きっとたまたまだろうなぁ・・・・・





PS,草むしりをして腰が痛いです。
   イボイボサンダル(健康サンダル)のせいで、足の裏が痛いです。












午前中、ちょっとした工事が入っており、
散歩に行こうにも、家を留守に出来ず
工事が終わるまでおよそ2時間の間を無駄に過ごすのも勿体無いと思い、
今まで見て見ぬ振りをしてきた兄ちゃん達の部屋の大掃除を・・・

ひとこと言って、凄すぎ。
この紙屑は一体いつ食べたお菓子の屑ですか?
あれほどないないと騒いでた物が、こんな所で息を潜めてたじゃないですか。

片付け終わった時には、仕事よりも疲れたよ。まったく。


時計を見るともう11時を回ってる・・・
外は昨日に続き今日も暑そうね。
涼しくなるまで待とうにも、きっとハナさんは納得してくんないだろうなぁと、
それと、昨日返し損ねたDVDも返しに行かなきゃだから、
仕方ない、途中休みながらお散歩へ行きましょうか~♪

せっかくレンタル料金半額Dayに借りたのに、
延滞料金300円なり。意味ねーってば。ふんっ。

兄ちゃんと姉ちゃんが赤ちゃん期に住んでた場所を通り抜け、
しばし木陰で休んで行こうと足を運んだら、


待ってました!とばかりにドテッとなるさくら。

あのさ、お目目がちっこくなってるよ~。


ハナさんは相変わらず葉っぱのお食事。

いいじゃないかっ!みたいな顔してからに。



いやぁ~、それにしてもまだ5月だってのに暑すぎっ!
今朝の天気予報では今年の夏は猛暑になるみたいな事言ってたなぁ・・・
てか、今年の夏はと言うか、今年の夏「も!」だろうよ。
どこかの地方では昨日の最高気温が32度だったとか?
今からその気温で、本番の夏は一体最高気温何度まで上がるんだ??


あ、そうそう、昨日二人して次男のクレヨン(赤と緑とオレンジ)を
お召し上がりになった様でして、
今日のう○ちは仲良くカラフルう○ちでございますゎ。あほっ。

フェイント、そしてハナの我侭。

散歩にて。
う○ちをするのかと思い、サッと“う○ちキャッチ用新聞紙”を下に差し出すも、
差し出したと同時に腰を上げる・・・

フェイントですか・・・

十数メートル歩いて再びう○ち体勢に。

ちっ。またフェイントかいっ!!

そう、散歩中にするさくらのう○ちって、とってもキャッチし難いのだ。
普通にトコトコ歩いてると思ったら、急にう○ちんぐスタイルになって搾り出したり、
(はぃ。この場合当然キャッチは間に合いません・・・)
かと思えば今日の様にするのかと思ったら、
人をおちょくっとんのか?って思う様なフェイントだったり。
なんでだろう。外だとし難いのかなぁ・・・。

どうなのさ、おさく。
ぽけぇ~




散歩終了後、お腹が空いたハナさんは
母ちゃんにひたすら訴えておりました。

口が半開きでございましょ?
『ウォン、ゥオン!』と文句たれてるんですのよ。んもぉ。



『ウォン、ゥオン!』が「くれっ!くれっ!」に聞こえるざます。
後ろにいる、おさくの姿がお利口に見えちゃうのは気のせい?



まだあげないよ~、ご飯の時間じゃないでしょ~?

んまっ!!ハナさん、随分と反抗的なお目目だことっ!



またくれっくれっ攻撃かっ?

おさくが小馬鹿にした顔して見てますが?




おさく、ハナのお尻の匂い嗅いでるし・・・




今度は脇の下をクンクン。




そして八つ当たり。

人間と同じくお腹をすかしてると気が短くなるのね、ワンコも。



ハナさん?も少し待っててね♪




おさく?今日はちょっと災難だったのぉ・・・

「ふっ・・・まったくだ」


5月4日。

GWも残す所あと2日。
コレと言って変わり映えのない時間を過ごしてる我が家ですが、
今、実家から母ちゃんの母ちゃんが遊びにきております。

今日はひと月振りに成田へ行って来ました!
でもデジカメ忘れちめーまして、携帯で撮った画像一枚だけ。


おさく。おまけに兄ちゃんも写っちゃいました。

携帯変えたらカメラの画質が落ちたゎ。
前に使ってた方が画素数が高かったみたい。


5月4日には、ある約束を姉ちゃんと次男としていた母ちゃん。
それは何かと言いますと・・・


おさくが見つめてる先にあります。




それはコレ↓




油断してると

こらっ!食うなよっ!!



マックのハッピーセットのおもちゃが
今日からワンコの種類が変わりラブが仲間入りしたんだよねっ
だから『5月4日はマック行こうね~♪』って約束してたのだ。
それは半ば子供の為と言うか、母ちゃん自身がラブのマスコットが欲しかったから。



おさくの前足枕に寝てるハナさん。




すやすや
            ぐぅ~ぐぅ~



おさくにイジメられない様に、
ハナがまた妊娠しない様に(分かる人にはわかりますよね?この意味)
気を付けなくちゃだゎ。





ハナ&さくら

ハナ&さくら
お好きにしちゃって編
走る!
走るっ!!
トラックの下
枝を食う
葉っぱを食う
'07,4,30
クールダウン
ん?
クンクン
水溜りバトル?
木陰でバトル?
ハナさくら汚れたハナはなさく







昨日、お父ちゃんが会社でトラックを洗ってる間(2時間ほど)
ワンズは好き放題に遊んでいました。
途中カエルを見つけたさくら、興味津々で見つめてたけど、
いつ『ぱくっ!』とするんじゃないかと冷や冷やしたゎ。

暑くなったら木陰にやってきて葉っぱをむさぼり、
落ち着いたらまた追いかけっこしたり・・・と、楽しんでたご様子のワンズ。

雨上がりの散歩では、水溜りを避けて歩くハナが、
デカい水溜りに自ら入って遊んでた。
びちゃびちゃと一心不乱に遊ぶさくらの姿に触発されたのか?

かくれんぼもしてみた。
当然探す役の鬼はさくらで。
探してる時の顔は真剣でも、母ちゃんを見つけこっちにやって来る時の顔は
『見つけたじょ~~』と、へらへらしたマヌケ顔。


昨日の気温は20度を越し夏を思わせる程だったけど、
楽しんで頂けたかしら?ハナ?おさくぅ~?








Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。