

SEKAOWA





我が家の次男坊は、SEKAINO NO OWARI(SEKAOWA)の大ファンである。

夏には、宇都宮まで映画を観にっ行った位。
何故わざわざ宇都宮?と思うでしょ?
・・・それはただ単に劇場が広いからってのが理由だったそうで。

毎朝延々と鳴り響くiPhoneから流れるアラームもSEKAOWA
PCいじりながらWMPで流す曲もSEKAOWA






で、
先日、
次男がファミマでカップラーメンを買ってきた。







もちろんSEKAOWAラーメンを。
2014-11-08-21-11-26_photo.jpg
カップラーメンなのに204円。
基本、カップラーメンに100円以上を費やしたくない私にとっては高額商品とも言えるゎ。





同じ年の頃、兄ちゃんはどっぷりV系にハマっていたけれど、
同じ兄弟でも全く好みが違うのねぇ・・・





でも、私がSEKAOWAの曲を最初に聴いたのは、
次男がそのファンになり、聴き始めるずーっと前だったりする。




ふふっ、
何を隠そう、
実は・・・ね、




おとんがこの家で一番最初に聴いていたのだよ。
眠り姫」って曲があるんですけどね、
「この歌いいよ~」って、しばらくの間聴いてましたw



私は「スターライトパレード」が好きだぁー!






じぃ~ん。



CMから流れる曲を耳にし、
無性にそれを聴きたくなる時ってありませんか?

先日、CMから流れた曲に、
懐かしさが込み上げ、無性に聴きたくなったのが、
私の人生の半分、21年前の曲、
山下達郎の【さよなら夏の日】でした。




Youtubeで検索し、
そこで釘付けになったものがありました。





夕陽、海、穏やかな波の音、そしてゴールデン。
胸にじぃ~んときました。









私が今ハマっているもの。

兄ちゃんの影響で、
年甲斐もなくV系を聴いちゃってる私。

でもね、
その男性ボーカルの声が、透き通る様な声で、
バラードなんて最高にジィ~~~ンときてしまうワケでして、えぇ。

今月18日にリリースされたシングル「イエス」
コレ、すんごくいい!!
昨日、レンタルしてきちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
そして、2008年、2010年に発売されたカバーアルバムも一緒にレンタルぅ~♫
収録曲は、私もまだ10代だった1980年代のものがほとんどで、
どれを聴いても懐かしくて、
それでいて、
記憶の中の歌声とは違うって事が、別の意味で新鮮な感じがして。

18の頃カラオケで歌いまくった工藤静香の「恋一夜」や、
大好きだったチェッカーズの「ジュリアに傷心」
当時は小学校低学年で、その歌詞の意味さえよく分からず歌ってた「異邦人」など聴いてると、
その時代にタイムスリップしたくなっちゃう。

70年代後半にヒットした渡辺真知子の「かもめが飛んだ日」や、
血管ぶちきれそうな高音域で歌うクリキンの「大都会」なども収録されてます。
(「大都会」はDAIGOとのコラボ)




アシッド



歌声をちょっと聴いてみっか~!という方は、
こちら↓をどぅぞ。
Acid Black Cherry「イエス」

LALALA



先日セブンティーンの誕生日を迎えた兄ちゃん。
その兄ちゃんに、「この歌、犬に対して歌ってんだよ」と教えてもらった。
かなり前から知っていた曲だけど、それ程じっくり歌詞を聴いてなかった事もあり、
そう言われるまで、全く気付きませんでした^^;
“うたまっぷ”で歌詞をじっくり読んでみたら、
ほほー。
ホントだ。








限られた時の中で
君に何回愛してると言えるだろう
純粋な笑顔に永遠を願った
To my…LALA…



「LALA」と言うのは、この歌手が飼っているチワワンの事。
男性ボーカルの部分が、ワンコの気持ちを歌ってる部分。


生きるって大変なことだから私があなた慰めなきゃ
帰ってきて笑顔で迎える それが唯一のできること



笑顔で迎えられると、ホント嬉しいですよね。


新しい曲ではないので、
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
歌詞と合わせて聴いてみて下さい。







ぽちっ♪としてくれると大変うれしゅーございます^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとです♪

ギューッと・・・

ゴルパピーに会ってからというもの、
もう何度マイピクチャを開いた事か・・・

たった数時間、同じ空間に居ただけなのに、
あの子はもう完全に我が家の子になっている。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



You tubeを見てたら、偶然目にしたとある曲。
ご存知の方もおられる事でしょう。

故 中山大三郎さんが、病床に伏している時、
「犬の十戒」をモチーフに書き上げた詩、

【犬のお願い】


聴き終わると同時に、
すぐ傍の愛する者を、
ただただ、ギューッと抱きしめずにはいられなくなります。












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

