~お知らせ~




今更ながら・・・





「つなビィ」を追加してみました!
(プロフィールの上のトコ)




で、
それによって、
さらに更新頻度が落ちたりして・・・




いかんいかん。
そんなんではいかん。




でも、
明日から5連勤・・・(-"-)
しかも、
1日目と5日目にロングだよ。




この老体、
だいぢょぶかしら。


携帯から近況報告。

今回の大地震、我が家は誰も被害を受けず、
みんな無事に過ごしてます。

発生時、私は勤務先にいて、家には小娘とワンズだけの留守番でした。
もう心配で心配で…
食器棚が倒れて怪我を負っていないか、
家が崩れていないか、
一秒でも早く安否の確認をしようと電話をかけても不通だし、
そうしてる間にも余震の揺れによる恐怖を感じながら、
これからどうなるのか不安で仕方なく。

まだ勤務先の方で待機を命じられていましたが、
一刻も早く家に帰りたくて、建物の中にある荷物と着替えを取りに入り、
ほんのちょっとした頃に起きた茨城沖の地震。

生きた心地がしませんでした。


家に着くと、仕事を終えたお父ちゃんが私より少し早くに帰宅しており、
バリケンとケージを外に出してました。
そして小娘はどこも怪我を負う事もなかったのと同時に、
手にはハナ、さくら、とわの3本のリードを握り、外で非難してました。

その後、校庭で非難待機している次男を迎えに行き、
最後に兄ちゃんも無事帰宅。


震度6強。
家の中で倒れた物はなく、
小娘の机の棚と、
兄ちゃんのベッドの枕元にある物が落下し、
タンスの引き出しが開いていた位で済みました。


終始、ワンズのリードは着けっ放し。
子供達の布団は下の和室に敷き詰め、
不規則に余震を感じる度に目を覚まし、
不安な一夜を過ごしました。



惜しくもこの日は、
小娘の中学卒業と、高校合格、私の誕生日とトリプルなお祝いを予定してたんですが、
みんな無事でいられた事だけでもありがたいと思ってます。


お知らせ。




今日は3月7日。


外は・・・



白いの降ってるでし。





そう。




雪が降っている。
雪3-07







でも遊べないでし。




そうだね。



ホントは庭で遊ばせたいけれど、
今は安静が第一だからね。







先週土曜日の事。
いつもの様にはなさくコンビで散歩に行きました。

お天気も良く、その日のルートは農道コース。
ポカポカ陽気も手伝って、リード付きで自由にしてあげたら、
「やっほ~~い♪」と、田んぼの中をかっ飛び始めたさくら



が、
それが裏目に出てしまうとは・・・




田んぼと田んぼの間の用水路の存在に気付かず、
勢いよく落ちてしまいました。
用水路に向かって急斜面な上、枯れ草が覆い尽くしている為、
犬の目線では分かりにくかったかも。


「ジャンプ!ジャンプしてーっ!!」とジャンプを促すも、
用水路のサイドがコンクリートな上、それなりの高さもあり・・・
ヒンヒン鳴きながらも必死に上がろうとするんだけど、
さくらの力では上がって来れなくて・・・


下りれる所まで何とか下り、
さくらの脇の下に手を入れ、
どうにかこうにか、うまく上らせる事が出来たのですが、
その後、自宅へ向かう道のりでは、
ピョコタンピョコタンと左前足をかばう歩き方で、
痛々しい上に、可哀想で見ていられなくて、
「抱っこしてあげるよ」って抱っこをしても、
抱っこに慣れていないので、歩いてる途中で下りたがるんです。

下手に飛び降りて、更に痛い思いをさせるよりは、
ゆっくりでも、自分で歩かせた方が安全かなと思い、
間あいだに休憩を取りながら、自宅まで歩いてもらいました。



家に着くまでの間、
そして今現在も、
さくらに申し訳ない事をしてしまったと、とても後悔。
しっかりリードを握ってれば良かったと。


左前足は、昨年暮れにも傷めた所。
9割がた治っていたけども、ちょっと長めの散歩をした夜など、
軽くビッコを引く事もあったりしてたのに。
ちゃんと管理出来なかった自分がホント情けなくて。



ごめんね、さくら
大好きなお散歩も、しばらくお休みする事になっちゃって。





足の痛みを除けば、食欲もあるし元気です。
でも、
私の気持ちが凹み気味・・・。
なので、完治するまでの間、
しばらくブログをお休みしようと思います。






犬 犬 ゴールデンシッポふりふり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ペットブログランキングポチポチッとお願いしまーす♪

ぁあ~ぁ。

楽しみにしていた明日のポティロン。

なのになんで雨なんだよぉーっ!!

行けなくなっちゃったぢゃんかっ!!


今夜はやけ酒だっ!


うそうそ。


来月に延期になったから、大丈夫なのだ♪

伝言。


前にも一度設置した事のあるチャット部屋。
この度またしても設置してみました!
(サイドバーの過去記事の下に設置)

曜日と時間を決めたので、(毎週土曜日夜9時~)
よろしかったらおいで下さいませませ・・・。
心よりお待ち申しておりますですです・・・。



誰も来てくれなかったら、淋しいなぁ。





Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter