

振袖。





今日は、来年成人式を迎える由依の振袖を決めに行って来ました。
色の候補は、白、黒、赤、紫。


数ある振袖の中から、
「コレもいいねっ!」
「こんなのもいいじゃん!」と、10点近くをピックアップ。


順番に合わせてみる・・・


そして、最終的に残った2点が、



濃いピンクと紫。
2015-01-27-13-57-03_photo.jpg
「どっちもいいなぁ~」と、本人かなぁ~り悩んでおりました。




で、
最終的に選んだのは、





やっぱり紫だった。
2015-01-27-14-27-43_photo.jpg






一番最初に、「コレいいっ!」って選んだ物だったもんね~^^
2015-01-27-14-28-45_photo.jpg
スマホで撮った画像では、
この振袖の色と柄がイマイチ伝わりづらいけど、
紫と黒が縦のグラデーションとなっていて、ホント綺麗な振袖なんですよ~!


振袖の色と柄の存在を損なわない様に、帯はあえて白に。
その分、帯締めにはゴールドが取り入れられてるちょっと派手な物を選びました。


まだ1年先の事だけど、あっと言う間にその時が訪れるんだろうねぇ。
楽しみだなぁー。


でも、
レンタルだとはいえ、
決してお安くないお値段ですゎ・・・(;^ω^)
明日、お金振り込みに行かなくちゃ~!


さよなら・・・諭吉さん達よ。












「タダ」






昨年3月、兄ちゃんは那須にある自動車学校に合宿し、(8日間だったかな?)
中型免許を取得しました。

その自動車学校から、今年年賀状が届いたんですが、
詳しく内容を見ずに数日が過ぎたある日、
改めて見てみると・・・





gyouza.jpg
近況を知らせると、宇都宮餃子が「タダ」で貰える♪と知り、
散歩途中にポストに投函したのが10日程前の事。



昨夜なにを食べたのかさえも、パッと思い出せない程、
記憶力の低下を否めないお年頃のせいか、
「タダ」で送られてくる宇都宮餃子の事も忘れていた今日、



宇都宮餃子が届いたのだぁ~ヽ(^。^)ノ
2015-01-21-15-46-30_deco.jpg
8個入り×4パックの計32個もっ!!



でも今晩は、
自己流ニンニクの芽入りベーコンパスタを作るのよ。
それについ先日、
餃子作ったばかりなのよねぇ・・・



タイミング悪っ。(ーー゛)




心掛け。






頭にくる


そーなんだよ。
思わず、『はぁ?』って言葉が喉元まで出掛かったかんね。

お客様は神様だか何だか知らんが、
まぢ、ムカーッヽ(`Д´)ノってきたゎ。







いつでもスマイル


そーなんだよ。
プンプンしてたら、シワ・・・増えるしね。

笑いジワなら、幸せの証拠だもんね。




Full bloom&Birth






カモ池に咲く枝垂れ桜が満開でした^^
綺麗な枝垂れ桜








とわと桜・・・
ん~、似合わん。
鴨池の枝垂れ桜
しかも上唇めくれてるし・・・(-_-;)







ハナとわ地方、あちらこちらで咲き誇る満開の桜。
その桜も、今日は格別に美しく感じました。






何故ならば、





今朝、6時24分に、
私がばぁーたんになったからでしょうか・・・。







初めましてのMAGOちゃんです♫
magotyan.jpg
体重2660gの女の子。
兄ちゃんに似ているなぁ~と思ってしまうのは、
もう既に親ばかならぬ、孫ばかの証拠なんだろうか。







よろちくっ♫
magotyan-2.jpg

あぁ、可愛い♥



デカわん好きな子に育つんだぞ~




迷子のワンちゃん。


午後6時半頃、家の前に中型の雑種犬が彷徨い歩いてました。
首輪有り。
性別は女の子。

とても人懐こく、警戒心はほとんど無し。
お腹空いてるかな?
喉、乾いてるかな?
家にあるフードとお水を与えました。
カリポリと、一粒二粒音を立てて上品に食べました。
お水も飲みました。

でも、我が家で出来る事はここまで・・・

警察に電話し、事情を説明しましたら、
お巡りさんが一時保護の措置を取ってくれました。
そのワンちゃん、お巡りさんにも尻尾ブンブン振ってました。

警察署にいる間に、飼い主さんが見つかるといいんだけど。



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

