4回忌。





昨日、私の顔を見て、『あ、そうだっ!』と、
思い出したかのように鞄から何かを取り出した次男。
先月につぎ、また私へのプレゼントか?と思いきや、
『じゃじゃ~~ん!』と取り出したる物は、お空のさくらへのお供え物でした。
学校帰りにショップに寄って買って来たんだって。
その優しさに、思わず涙が溢れちゃったよ。





ありがとね。
LINEcamera_share_2015-06-03-15-31-54.jpg







早いものでもう丸4年が経ちました・・・。
4回忌。
生きてたら今年で10歳。
白髪もだいぶ増えてたんだろうね。
そんなさくらに会ってみたいな。
でもね、
思い出話しも、やっと涙しないで出来る様になったよ。

ただ、
胸の奥がギュ~ってなる時もあるけど・・・ね。



何年経っても記念日だよ。





今日1月15日は、
お空のさくらがうちの子になった記念日です。

うちの子になってもう9年の歳月が経ちました。
早いですね・・・。

懐かしく、当初のブログを読み返しました。
ついこないだの事の様に思えちゃう。




何年経っても、この日は記念日。
可愛い可愛いさくらが家族の仲間入りとなった大切な記念日。





いつも、
いつでも、
いつまでも一緒にいるよ。
LINEcamera_share_2015-01-15-13-05-40.jpg






1000日。





今日、2月26日は、
さくらがお星様になってしまって丁度1000日目。
今年の6月3日で丸3年経つんだなぁ。

さくらを想わない日などは1日もない。
黒ラブを見かけては思い出し、
お気に入りのお手紙読みの場所に差し掛かっては思い出し、
ふとした所から発見される黒い毛に、今だに胸が痛くなったり・・・

生きてたら8歳。
もし今ここに居てくれてたら、
どんな生活になってたのかなぁ~ってたまに考える。

一般的にはシニア世代だけど、
さくらの事だもん、
きっと中身は幼稚園児のままだったんだろうな・・・とか、
とわともケンカしないで仲良く暮らせてたかな?とか、
相変わらず姉ちゃん命で、ハナに引っ付いてたんだろうなぁ~って、
色んな想像をしては笑ってみたり、悲しんでみたり。

ご飯の時に私と交わしてた儀式、
「よしっ!」の前の「チュッ♬」
お口の毛でチクチクしたけど、大好きだった「チュッ♬」
また交わしたいよ。

「食べたいの?」って聞けば、
コクリコクリと頷いてたね^^
でも、
「食べたくないの?」って聞いても、
頷いてたんだよね~^^;
そんなおまぬけだったさくらが大好き!


2006年1月15日に我が家にやって来て、
家族の一員として一緒に暮らした5年5ヵ月。
たったの5年5ヵ月だったけど、
その存在は今でもとても大きくて、
きっとこの先何年経ってもそれは変わる事無く、私達家族の胸に居続ける。


...forever in my heart...



どこでもさくら♬




雨降りで、
お散歩なしで、
時間を持て余したそんな時、
晩ご飯のビーフシチューを煮込みながら、
CDに保存した古い画像を引っ張り出して、その懐かしさに浸り、
懐かしい中から数枚を選び出し、今のパソコンに保存。



そして、


スマホのスキンをムーミンちっくなさくらから、パピーなさくらに変更してぇ~、
スマホの中のぱぴさく。








LINEのプロフ画像もパピーなさくらに変更してぇ~、
ラインプロフさくちゃん。









デスクトップの画像も初期の風景画からさくらにチェンジ♬
デスクトップのさくちゃん。
(4歳5ヶ月時)



ぅん~♡
どれも可愛い~ッ(^^♪



って、
自己満足な母なのでした(-ω-)/





むふっ♪






スマホのスキンを、さくらにしてみた♡

むふっ、可愛い~♪
rps20130829_203529.jpg
文字を打つたび、くすぐったいかな?






因みにロック画面もさくらだったりする。


rps20130829_204212.jpg
泥んこ遊び、楽しかったよね^^






さらに、
LINEトークの背景画像も、これまたさくら

ラインのさくら。

あご乗せにされてるのはハナだよ~





ハナとわの存在は?って感じだけど、
もちろん、みーんな大好きで大事な宝物だけど、
私の中では、どうしてもさくらは特別視しちゃうんだよね。。。


依存、し過ぎちゃってるのかなぁ・・・



Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter