ワクチン接種に行って来た!






本日、やまとの2回目のワクチン接種に行って来ました^^
今度の日曜日にはお散歩デビューだぁ~ヽ(^。^)ノ

毎朝体重チェックをしてるんだけど、
チッコ&うんちを済ませた後の朝イチ体重が7,85kg。
午前9時過ぎ、病院で計った体重が8,2kg!!
ご飯と水の重さで350g増し??






画像は全て14日に撮ったもの。
仕事が休みだった由依と、しばし庭遊び♬
IMG_3883.jpg






抱っこされるとおとなしいの。
IMG_3884.jpg






闊歩闊歩ぉ~♪
IMG_3893.jpg






一生懸命走ってるけど、その割にはまだ速度が遅いのw
IMG_3894.jpg






垂れさがるヤシの葉っぱと格闘中(´艸`*)
IMG_3901.jpg







じぃー様顔ww
IMG_3887.jpg






気温が高かったから、部屋に入った後は、ダハダハなお顔に~^^
IMG_3907.jpg







どすん♫
IMG_3908.jpg


明日で生後80日。
大型犬の成長はホント早いなぁ~(*´ω`)







昨日の事。





おベロ、ぺろん♫
IMG_3784.jpg




やまと~、こっちおいで~~♪』




IMG_3785.jpg






近っ!
IMG_3786.jpg







登生がバイクのエンジンをかけたら、ちょいとビビリ気味w
IMG_3815.jpg
この後私の膝の上に避難してました(´艸`*)



昨日は7.1kg。
今朝は7.3kg。
目が覚める度に大きくなってる気がする。
あ、いや、
気がするではなく、実際大きくなってるんだよな。





今年は桜の開花が遅かったから、まだ花見散歩が楽しめるねヽ(^。^)ノ
IMG_3804.jpg





🌸プチ桜トンネル🌸
IMG_3802.jpg



あ、そー言えば今日の午前散歩で、とわの目の縁にダニが・・・
フロントラインはあるんだけど、なるべくなら垂下したくないんだよなぁ~。
で、だいちゃんママから聞いたヒバ油!
これが万能らしくて、消臭・虫除けにいいらしい。
失効間近のTポイントを充て、ポチってみたよ~!
そろそろ届くと思うんだけど、早く届かないかなぁ(´・ω・`)









すくすく&見納め






やまとが来て丸2週間が経ちました。
ケージ内のベッドも、ちょっと狭くなってきたね~
今朝の体重は6.6kg、来た日から2kg増えました^^
IMG_3708.jpg
(4月9日夜撮影)








朝ご飯後の歯磨きちう♫
IMG_3710.jpg








歯磨きに飽き、伸び~~~~っ!!
IMG_3716.jpg


ただ今、ロイヤルカナンからアカナへ切り替え中。
先週の5日からスタートしたんだけど、昨日から5:5の割合に。
今の所、うんちも良好!
しかも今朝のうんちは、これまでの中で一番太かったw
アカナはビートパルプ不使用なので、100%アカナになった時、
これまで通りのうんちをしてくれるか、ちょい不安・・・





今日は仕事がお休みヽ(^。^)ノ
お天気もいいし、桜の見納め散歩に行って来ました♬




市役所裏の公園にて、枝垂桜と。
IMG_3719.jpg







線路沿いの公園に咲く桜と。
IMG_3720.jpg









高架橋下の公園にて。
IMG_3722.jpg


ギャラもないのに、
モデル業、ありがとね~とわ










寝。





世の方達は、まだ深い眠りの中であろう午前3時半。
おとん出勤後、ベッドで遊ぶやまとと、
まだ騒ぐなよ・・・と言わんばかりの睨みをきかすとわ
IMG_3661.jpg






午前5時過ぎ、やっと眠りに就いたよ~
IMG_3667.jpg
二度寝をしてない私は、とってもネムネムでございます。







朝ご飯を食べ終えた午前7時過ぎ。
寛ぎ中のハナにピッタリくっついてネンネの準備^^
IMG_3674.jpg
とわがまだ完全に心開いてないので、
くっつきにいく相手はいつもハナなの。



さくらもよくこうしてハナにくっついてたなぁ~って思い出したよ^^
さくらハナが大好きだったからね。





さて、ここで問題です。
下の画像で、正しい寝方をしているのは、一体誰でしょうか!?



①体重計を枕にして寝てるやまと
②裏返しで放置されてるスリッパを枕にして寝てるハナ
   (裏返しで放置した犯犬は、お分かり頂けますよね?w)
③黒ベッドで寝てるとわ
IMG_3682.jpg



・・・と、ここまでは下書き保存しといたもので、
夜になり、こんな図が撮れました~ヽ(^。^)ノ




先にベッドで寝てたとわにくっつき、
IMG_3697.jpg






おけつを顎乗せにしたやまと^^
IMG_3698.jpg


でもねぇ~、ほんの数分後には、とわは移動しちゃったんだよねぇ~
『とっちゃんの おけつに あごをのせるなんて じゅーねん はやいんでしゅよ・・・』
って感じかな?








花見散歩♫






仕事を終えた午後、風は相変わらず強かったけど、
雨も完全に上がり、空は青空ぁ~ヽ(^。^)ノ
ほぼ満開の桜を見るなら、今日が見頃かなと思い、
本日のとわ散歩シャトーコースをチョイス♪


でも、ただ今シャトーでは、「桜まつり」が開催されてる事もあり、
平日なのに人がいっぱい・・・
外人さんもあちこちに・・・


シャトー内で写真を撮りたかったけど、あえなく断念。
その変わりシャトー横の遊歩道に咲く桜と記念撮影(-ω-)/
IMG_3657.jpg






毎年桜を見る度思うけど、やっぱ桜っていいね~!
IMG_3659.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




やまとのうんち。
今日は良好!!
一人遊び中、興奮度MAXでワンワン吠えてるし^^;
でも、ハナはグースカピ~。
とわも知らん顔w
1人で暴走しカッ飛んでると思いきや、
突然バタッ!と静止しス~ピ~眠りの世界へ~。
ONとOFFが超ハッキリし過ぎて笑えるわ(´艸`*)










Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter